言葉で誤魔化せる限界

姉と弟が理不尽な話をしてから半年

父親はまだ家に居る

 

姉はやはり逃げた

 

散々私を何もしないと批判し、自分(姉)の意見だけ押し通そうとしただけで父親を放置

 

あの時の勇ましさは何だったのか

予想はしていたが酷い

 

父親にまた嘘泣き使って自分の都合に合わせたのだろう

私が居ると泣き芸使えないからね

 

弟の方も予想通り、半年経ってようやく電気代だけ払い始めたらしい

今まで負んぶに抱っこの生活で偉そうに物言ってて、まともに誰かの生活を考えられるはずもない

 

私が何もしてなかったなら父親の現状は良くなるしかないはずなのに

父は田んぼを耕していた

 

お金も工面したいのか、シルバーに働きに行っている始末

 

止めに入るが涙出る

 

年末に正月の餅を毎年作っているんだが

外の火の番を肺に穴の空いている父親が

家の中に弟が居るのを見た時の怒り

 

この人達(姉弟)は、本当に自分しか見ない

 

あの日の自分達は良くやってるの話の薄っぺらさ

 

父親の心配もそうだが、私に対して言った言葉など無かったかのようだ

怒りの感情が溢れ出す

 

私に、お前は家が欲しいだけだろとか

金に汚いとか罵声を浴びせた人間のやっている事がこれ

 

ふざけるなよ

 

弟から今までの生活費代を払わせ

父親を老人ホームにいれようかと考えたのだが弟はそんなのは払わない

私に働けと言い放つ

 

訳すと、今までの事は無かったことにして

私に費用を負担しろと言っている

 

最終的にごね続けている理由は貯金がないだけと発覚

そこから整備士は儲からないとか言い始めたので話を切った

どう考えても弟の浪費癖のせいだし

無駄な言い訳は聞きたくない

なんでコイツ(弟)は生きてるんだろうか

 

こんなでも怒られたら腹が立つらしいよ

私の服ゴミ袋に入れて、邪魔だから明日捨てに行くから使うなら拾ってこいとさ

私が慌てて拾いに行くのが見たかったんだろうね

拾わずそのまま捨てたわ

陰湿整備士、埼玉川口に勤務

まともな整備やる訳ない

 

ここに書いてる私もよっぽどだなと自覚はある

ただ、どこかにストレス吐き出さないと

ニュースに出る気がする

いずれ報いは受けてもらうよ

どれだけ時間が経ったって解決できる問題ではない

言った言葉もやった事も決して無かった事にはならないからな